
metamorphosis

個人的に変態は好きなのだけれど、最近、変態が分からない。

というか自分のなかで「あぁ、これは変態だな。」

と思える範囲が徐々に徐々に狭まってきていて

思い返せば変態とはなんだったのかあやふやだ。

以前は漠然と世間の常識から逸脱している行為の事を

変態的なものと呼んでいるように思っていたが、

もし本来的に少なくない人数がしたいと思ってはいれども

堂々とは出来ないような行為があったとして、

(例えば好きなコのリコーダー舐めるとかそういうやつだ)

常識から逸脱しているが、もし実践したからといって

大しておかしい趣味だとは言えないように思えてきた。

その結果どんどん変態領域が自分の中で狭まってきている。

 

どうも行為というよりはどちらかというと精神面に

よりどころがあるような気がしている。

多少のアブノーマルな行為でも実践出来るというだけでは

あまり変態性を感じない。没入が必要に思う。

逆に言えば極めてノーマルでもそれが好きで好きでたまらず

実践中、極度に没入するのであれば変態を感じる。

ただし、極度に不清潔であるとか、危険を伴う行為など

実践出来るというだけで十分におかしく感じるものもある。

あるいは言い換えると、かなり共感が難しい行為や

実行しようと思っても容易に出来ない行為に関しては

なされているだけで変態的だと感じる。

電信柱に欲情するとか、害虫が好きでたまらないとか

全国のマンホールの柄を魚拓みたいにして三百枚収集したとか

そういうのは多分、変態だ。

 

以上は完全に俺ペディアの編集作業であって

世間一般の変態観に何ら役に立つものではない上に

それを変態と呼称する必然性すら、もしかしたらない。