見ているなジョースター

興味がないことは意識には登ってこないが

視界に入れば記憶には残るらしい。

それを意図的に掬い上げるとあるあるネタが出来上がる。

 

自分の振る舞いで、特に誰からも何も言及されないので

どうせ誰も関心をもっちゃいないのだろうと思っていると

時々ふっと君ああいうことよくしてるよね、とか

そういうことを言われてぎくりとする。

視界の端で仔細に印象は記憶されているのだな。

 

Twitterには、ニューロンが走っただけの適当な文字列や

ありもしない欲求や、嘘や、いろんなことを書き込んでいる。

ブログは、そういう要素はかなり少ない。

つまり物質人間として生きている自分にはtwitterの方が近い。