ブログを書こうと思ったけれど

友人のブログを読みながら、このように書いてみようと思い下書きしていたものの、読み返すとコレが自分で読んでも最初の五文字ぐらいから全く読む気が起きなかったので、こいつはもうだめだな、排泄するようにペペッとキャプチャでも貼ってそれでおしまいってことにしよう、ってことになり、そういうふうにしている次第で、もう誤字も脱字も接続詞のおかしさも何もチェックしちゃいない。

 

f:id:ll-ll:20121209230110p:plain

 

ちなみにコレはgmailの下書き欄のキャプチャだ。

ブログはgmailの新規作成メールに下書きしている。

はてなブログの下書き機能は幾つかの点で野暮ったく、

使う気になれない。

 

gmailであれば保存を押さなくても保存してくれる時もあるし

保存ボタンを押せば編集画面を閉じなくても保存することが出来る。

はてなブログの下書きは保存ボタンを押すと

編集機能画面から移らなければいけない。

保存するたびにファイルを閉じるphotoshopなんて使いたくないだろう。

 

それにはてなブログは新規作成とかするたびにブログのアクセスカウンターが

自分のアクセスで回ってしまう。一日に五人もアクセスがないブログなので

自分の足あとがベタベタつくのはなんとなく気が進まない。

 

facebookgoogleの各サービスでホイホイいろんなことができてしまうから

なんとなくそういう事ができたらいいのにと思ってしまう。

きっとなまじはてなブログは見た目がシャレっけあって清潔だからじゃないか。

だからブログの編集画面に画像をドラッグしたら画像が貼れそうとか

無責任にも思ってしまう。

実際にやると単にブラウザがローカル上の画像を表示するだけな上に

当然書きかけの記事は保存されていないので、

前述の不満が勝手に噴出してくる。使ってる方は勝手気ままなものだ。