佳恵リターンズ

いつから会ってないのか、記憶を掘り返してみて、三ヶ月を超した時点で、

え、待てよ、ひいふうみいと指で数えてしまった。

すごい、五ヶ月もあっていない。半袖短パンではとうとう会わなかった。

毎日SNSとかSkypeとか、ネットを通じて連絡を取り合っていると

週に一度ぐらいは会ってる気がするんだけど、顔を全く合わせていない。

声だけなら毎日のように聞くし、あっちが買ったTシャツのことも、

このまえ会った後輩のことも知ってるのに。なんなのか。

 

そういえば半年近くもたてばクリスマスとか、

そういうのもぼちぼち近くなってくる。

全然関心がないんだとか言って当日一人でどっかに遊びに行ってしまうくせに

安手の贈り物でもきちんと用意しておくと本当に嬉しそうにする。

そんなんで瞳孔開きっぱなしにされてもなと思うけど、

そういう表情が見たいから、結局こそこそと何か用意する。

人が何を欲しがってるのか考えるのはつらい。

全然わからないし自己嫌悪に陥ってくる。まあいいけど。

 

こうやってゆるやかにすごしていられるだろうか。