読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョグ

 

一週間前の水曜日に何の気なしに玄関から外に出て、

いつものシャツ、いつものズボン、いつもの靴でちょっと走りだした。

ちょうど1km走ったところで限界を感じてしばらく歩き、

復路も走って1kmほど、しかし限界ギリギリ、心臓爆発で死ぬかと思った。

もともと運動が苦手で体力がない。走るのなんか大嫌いなのだから

1km走って上等ってところだ。予想と全くたがわない。

翌日は階段の昇降が不可能なぐらい筋肉痛になってしまった。

 

あれから一週間経って今日は連続10km走ってきた。

あからさまに全身の毛細血管が倍増しているのを感じる。

体力のない人間でも一週間でここまで能力が向上するのか。

念のために言っておきたいが本当に運動ができない。

基本的にクラスの端っこでラノベとか読んでる眼鏡のオタクとかと

同じレベルの体力だと思っていただきたい。あるいはそれ以下。

 

飲み始めるとプロテインは便利だなって感じがすごいしている。

筋肉痛が引く速さは、多分気のせいじゃない。

一週間あって筋肉痛のせいで走れなかったのは飲まなかった二日目だけだ。

基本的に俺の気分では、より走れるようになるというのは

ドラクエで言うならレベル上げ、走る事自体は敵と戦って経験値集め、

プロテインは"やくそう"、みたいな気持ちでやっている。

プロテインが"ちからのたね"みたいに能力を上げてくれることはないが

HPの回復が出来るからそのぶん早く多く敵をしばきにいける。

大枚はたいて買った甲斐があったってもんだ。(二千円ぐらいだけど)