2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道雑感

北海道雑感。 同じ事を何度も書いて申し訳ない。 鈍行で北海道に行くのはスゴくハードというわけではなかったけれど、 誰か他の人と一緒にやるにはちょっとつらいかもなと思った。 行って帰ってくるのに丸三日、七十二時間かかっているんだけれど、 これは殆…

なんで北海道なんかまで行ったのか

先週の土、日、月とかけて鈍行列車で札幌まで行ってきた。 なぜ行ったのかと聞かれても一言では中々言いがたい。 色々な理由が重なった結果だけれども最終的には特に意味はない。 去年の終わりにふらりと18切符で甲府へ行ってからというもの、 東北、関西と1…

鈍行列車で札幌に行ってきた。実用編

夏の残滓がただよう今時分、北海道へ行ってきた。 なぜ行ったのかと聞かれる。それはもっともなことだとは思うが答えづらい。 色々原因はあるのだけれど、理由といえるほど決定的なものはない。 強いて言うなら、ここ十二ヶ月以内に十八切符で甲府、盛岡、滋…

旅の顛末(終)

友人と一杯ひっかける為だけに甲府まできた。 甲西→甲府と甲西→東京は時間がほぼ変わらない。程々に遠い。 こんな強行スケジュールを組んだがために私の旅行だけ日程がいくらか短くなった。 彼は小学生時代の親友で、中学に上がってからは学校も別々、 二年…

出会い系など

旅の顛末記を書くのが息切れした。N曰く、記憶が断片的だよね、だそうで、 記憶がない部分は意識されないのだから自分ではそう思わなくて当然だが、 これで断片的なら全部あったら一体どれだけのボリュームになることか。 きっと同行者以外は大して読んでな…

旅の顛末 8

朝起きて、朝食をいただく。その後甲西駅まで送ってもらい、 4人の旅は終わり、Yと解散。N、Fとは甲西駅から草津か米原駅まで同行、 乗り換えで2人は大阪方面へ。私はここから一人で甲府を目指す。 小学校時代の親友が甲府に住んで新聞記者をしている。 十八…