2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作りおき不可

ボケーッと暮らしているわけなのだけれど、 唐突に頭の中ふと思い浮かんだ事があったりする。 そのよしなしごとを、ブログにでも書こうと思うのに大概忘れてしまう。 一日にそんなことが五件ほどあるので、いい加減メモでもしようとおもって テキストファイ…

クソジャケ

音楽のレコメンドはありがたいというような話をきいた。 そういえばtwitterでは何を聞いただのよく書き込んでいる。 なんだか不思議とレコメンドと言われて違和感があって そういう意識なかったんだなぁと気づいたりした。 飯くったら美味かった、に近い。 …

人生論など便所に流せ

このはてなブログ、記事を書く、を選択すると 不可避にアクセス数が1増えるらしい。 それでいいんだろうか。 どうも同じような一日を過ごすと 同じ内容のことばかり思いつくらしい。 でも昨日書いたことと同じ事を書いても仕方がないから 別の事がなにかな…

不能の王国

自らの限界というのは二種類あると思う。 1.やって出来ない限界。 オリンピックの選手がブチ当たる類の限界だ。 2.やることが出来ない限界。 凡人学生が企業したり海外行ったりする人羨みながら当たる限界。 どうも自分にとっては2の限界が大きすぎる。 対処…

結婚式に行ってきた

生まれて初めて結婚式というものに行ってきた。 友達と友達が結婚するというのはなんとも不思議なもので 苗字で読んでいた女性の友達をなんと呼べばいいのだか。 しかし結婚と言われても子供がいるわけでもないし 友達二人が近所で同棲している程度の感覚し…

そういう装置

高校生の時Newsweekを図書館で読んで 「これからはウェブログだ」「少数人数の中での有名人の時代になる」 という記事ようなを読んだときは、なにがブログだ馬鹿にしてんのか、 と思ったものだけれど、ブログもアルファもその通りになった。 アレから十年が…

意味不明力

作品に関して、理解出来ないってスゴイことだよなぁと思った。 なにかを見た時に「良いもの」と「悪いもの」それと 「わからないもの」ってのがあると思うんだけれど 「わからない」というだけでダメとか良くないとか嫌いとかは留保、 肯定的かはともかく否…

ドラゴン・タトゥーの女を見に行って何も得なかった話

先週みたドラゴンタトゥーの女がじわじわ来てる。 リズベットがかわいかったなぁという点がじわじわ来てる。 マユナシだし変な髪型なんだけど動いてると結構かわいい。 http://youtu.be/1KBPru-Pu5Q この変な髪型、ポスターだとモヒカンっぽくなっているし …

惑星メーテルに行きたい

自活できず頭の上の蝿すら追えていない。 十年後はおろか五年後のことすらわからない。 目の前にあることにばかり執着して、というならまだしも 目の前にあることだって満足にできてもいない。 せめて今が愉しいか後が愉しいかにしたいところだ。 貧しいなり…

女装の顛末

金曜の昼から夜にかけて女装して街中をうろついていた。 なんでそんな事をしたのかと誰でも聞くだろうけど、俺だって聞きたい。 ももへの手紙 coco独占試写会 (サイトより抜粋) ももへの手紙試写会に行ってきたわけだ。 応募条件に気づいていなかったわけ…

この道を、真っすぐ行けば

実家に戻ってきて一ヶ月近くが経とうとしているのだけれども 駅から家に歩いて帰ってきているあいだに 「はて、普段は直進するこの四辻を、左に行ったら何処に行くのだろう」 などと想ってみたが最後、すべての分岐路について思いを馳せてしまい 結局、二十…

見てきた

木曜日は正午ほどに家を出てぶらぶらと幾つか展覧会を見てきました。 五年後の自分に見せるために感想でも書いてきます。 フェルメールからのラブレター展 この展覧会の券をもっていたので外出したようなもの。 文化村のエスカレーターをおりたとたんに行列…