2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレ

せっかく都内に引っ越したのだから、 新宿に映画を見に行くにも自転車で行っちゃうよ、 などと調子にのってチャリンコ漕ぎだしたものの、 思ったよりもまったく時間がかかってしまって 結局上映三分前に到着していそいそとチケットを買った。 帰る道すがら、…

遺物を供養

gmailの下書きを見ていたら、SFを盛んに読んでいた頃に 感化されて、なにかそういう小説みたいなものが出来ないかと カタカタ打ち込んだけど、あ、出来ねえや、とほっぽった文章が出てきたので ここにコピペして供養しておきますね。 「例えば皮膚に分化して…

引越しました。

もう一ヶ月以上も前になってしまうけれども、引っ越した。 横浜市の辺境にある実家から、都内へ、 洗面所もない狭小なワンルームに一人で暮らしている。 以前も実家を出ていたが二人で暮らしていたのだけれど、 一人暮らしというのは実のところこれが初めて…

愛し愛され

私は果たして愛されるのだろうか、いや 私ってとうとう愛されないのではないだろうか、 という不安は結構ポピュラーな悩みのようで、人からよく聞く。 あんまりによく聞くので不自然に思ったことがなかったが、 よくよく思い返してみれば自分自身はそのよう…

もう若くない、と言うつもりはないが、もういい歳になってしまった。 なぜだか産まれてこの方ずっと、「もう◯歳なのに」と思ってきたと思う。 フィクションのなかの年齢設定を真に受けてきたのだろうか。 中学から高校に上がれば何かがあるものかと思ってみ…