2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

最近、金の使途について考えていて、こう使うぞと 決めたので、じゃなにを節約しようかと考えたのだけれど、 元より大して浪費をする方ではなかったなと思い至った。 それに関連して最近、図書館から娯楽が無料で、無限に 提供されることを思い出し、にわか…

iPhoneなくしました

iPhoneをおとしてもうた。 先日、朝も八時半から無職に珍しくがさごそ布団をはい出て 急ぎ自転車にまたがると、午前九時までに返さねばならぬGEOの ビデオを片手に最寄りの駅までつつーっと疾走っていたのだが、 途中、坂道で出っ張りをまたいだ拍子に体がホ…

今日も机に向かって運動する

生まれいでて物心つき、なんとなく自分の事がわかりはじめ 自信がつき、その自身が崩れ、そのガレキの上からまた築き、 という事を繰り返すようになってから、なんとなく 自分の発言はきっと阿呆なのだろうなぁと思ってきたのだけど 最近、時々自分の口から…

見る聞く読む

未だにビートルズの全部のアルバムを聞いたことがない。 すでに全部聞いてしまった人は、もうビートルズの新曲を 聞くことは未来永劫ないのだが、その点、 自分はまだ四枚も五枚も知らないビートルズの曲を体験出来る どうだ羨ましかろう、と。 漫画は好きで…

生きる

割り箸を一膳割って、ゴミ箱に放っておくと生活感が出る、 というようなことを以前書いた。 きっとこぎたないセロテープも似たような機能があるに違いない。 生活感というやつはなんなんだろう。 なんとなしに、つるんと清潔で 生活感のない空間に憧れてきた…

壁に耳

明るいばかりの人間であるとか、暗いばかりの人間であるとか 良すぎたり悪すぎたりする人間は滅多にいるものではないと 思っているのだが、それが自分のこととなると 今日はなかなか自分も善人じゃないかと思うこともあり 次の日は全くゴミクズみたいな存在…

新宿駅

今日は少々時間が余ったので、新宿の地下を徘徊した。 新宿駅の周辺はすべてがやたらと複雑で複雑怪奇、 全貌が把握しづらく、迷いやすいということで話題にも昇る。 ビルや路線がそれぞれの様式を持ったままツギハギされて 違う生き物がぎゅうぎゅうと肩を…

花見など

この前の記事、基本的に自分が嫌な奴というあたりの言及を あまり卑屈になるのもなとアップしたあとバッサリ削ったせいで 読み返したらなにがなんだかよくわからなくなってるが まぁいいかという感じでほっといている。 たくさん物事があると時間の進みが遅…

おフランスでも見たことがない

大体の人から嫌われる人というのは、 人から嫌われる事を気にしているのじゃないか。 そのクセして鼻持ちならない振る舞いを改めるつもりもない。 「私ってなぜ愛されないのかしら?」 口にだすほど愛されない。 全く憐れというよりほかない人々だ。 一体ど…

出会う

twitterを始めてから、ネット越しに知り合った人と 実際に会ってみる機会が大変に増えた。 昔は顔も知らない人間と待ち合わせる事は 妙に如何わしいように思っていたのだけれど、 今では如何わしいと思いながら楽しいのでよくやっている。 「君たち、人殺し…

エイプリルフールの顛末

昨日は、エイプリルフールということで 定番の嘘として恋人が出来たというpostを沢山見かけた。 そこで自分もひねもす架空の彼女とデートしてみた。 文中どこにも彼女とも交際とも書いていないのだけど、 まぁ、そういう内容に読む人が多いだろう。 昨日は一…

日々徒然

今日は部屋に篭っているといかにも健康に悪いということで 出てこいよとやっこさんにつつかれ、外出することにした。 facebook、twitter、skype、いくらでも道具があって 連絡がいかに密だろうと対面の代わりになってくれない。 旧居にいたころはそれなりに…