2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内なる世界

私は最低な奴なんだと自己嫌悪している人の 振る舞いが、自分の目からするとほどほど 品行方正じゃないかと思うことが多々あり、 一体彼らの脳内ではどのような下衆な思索が 駆け巡ってるのだろうと思う。 高校生の頃はこんな思考が気取られたら どれだけの…

映画を見る人

去年一年寝っ転がって毎日DVDで映画を見ていた。 というのも近所のTSUTAYAが5本で1000円だったからだ。 毎週五本借りても月4000円、年間5万円程度の安い趣味にして、 通年で大雑把に計算して240本も映画が見れてしまうという コストパフォーマンスが良い娯楽…

シガーロス

ブログとtwitterと本人が別人みたいだと言われることがあって、 はて基本的には同人格なのだけど(当たり前です)、と思っている。 思っているが、よくよく思い返してみると、大概の知り合いが 本人とtwitterとブログに乖離(大なり小なり)を見せていて、 …

アイ、アムヨアファーザー(デーン)

私は貴方のお母さんじゃない、は男女間の常套句だが 臆面もなく「お母さんみたいな人と付き合いたい」という人を見た。 なんでも許してくれる、受け入れてくれる女性がいいと、 言うのだからまぁ、忌まれる要素そのまま志向していることになる。 グロテスク…

大人になれよ

どうも遠慮があまり出来るようになれないというか、 いい加減に過ぎるというか、空気よめないというか、 施しを受けると「まじっすかー」みたいな感じで ほいほい受け取ってしまうのです。 これが後で非常に困る。なぜかというと 施しをした人間は常識人であ…

夏つくる ↔ 冬住まう

小学校の時から高校まで運動会となると上裸になる男がいて 何故か分からないがちょっとワルイ元気の良い子は 引き締まって腹筋がバキバキに割れていたりする。 彼らが小学生にして毎日エッサエッサと家で腹筋してたとは 到底おもえないわけで、一体何の差な…

全然体重が減らない

ここ二、三週間ほどほぼ毎日ジョギングしていて 一日2km〜10km走っているのだけれど、 ならすと平均一日4kmほどじゃないかと思う。 さっき体重を測ったら68.1kgだった。 運動をはじめる前は大体67.5kgをプラマイ1kgぐらいで 変動していたが、全く変わってな…