エイプリルフールの顛末

昨日は、エイプリルフールということで

定番の嘘として恋人が出来たというpostを沢山見かけた。

そこで自分もひねもす架空の彼女とデートしてみた

文中どこにも彼女とも交際とも書いていないのだけど、

まぁ、そういう内容に読む人が多いだろう。

 

昨日は一歩たりとて家から出ていないので

彼女とデートなんかしていないし、彼女はいないし

展覧会ももちろん見に行っていない。

全部が全部嘘で、実際にはなかったことだ。

 

やっている途中で、全くありもしないことを書き付けているんだから

これは小説みたいなもんだなぁと思った。

きっとやってもいない事の日記ならいくらでも書ける。

でも日記は小説ではないし、実は日記みたいな小説で

ネットに転がってる奴、あんまり面白いと思って読んだことがない。

 

ところでどうせ嘘をつくならちょっとぐらい

リアリティあったほうがいいだろと思って書いたが、

もらったリアクションのうち三件が三件とも

実際の出来事と勘違いされたので反省している。

 

三件の内の一件に至ってはかなりシリアスに

f:id:ll-ll:20120402183453j:plain

といった調子であったので、一体俺は昼間っから家で無職なのに

行きもしない展覧会をブログ検索で調べたりして

何をしているんだろうとかなり暗澹たる気持ちになった。

 

非実在彼女については二十年間の知り合いを混ぜっかえしながら想像したので

読んだ人のには少ないディテールから「モデルはアノ人かしら」

と思う人もいるかもしれない。当たってたら面白いですね。