読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花見など

この前の記事、基本的に自分が嫌な奴というあたりの言及を

あまり卑屈になるのもなとアップしたあとバッサリ削ったせいで

読み返したらなにがなんだかよくわからなくなってるが

まぁいいかという感じでほっといている。

 

 

たくさん物事があると時間の進みが遅い。

先週末は妙に長くて、金曜日が一週間前の事のように思える。

 

一年程前から、近所に友達が新婚夫婦として引っ越してきたのだが

土曜日はその新居に新郎の中高の親友達が集まって一晩中飲んでいた。

なぜか、家が近いという理由だけで大学からの知り合いである俺が

のこのこ出かけて行ってビールあけてワイワイ騒いでいた。

きっとお前誰だよと皆思ってたろうし、後から来た人には

こいつ誰だっけって思ったと言われもした。

しかし、呼ばれてしまったものは仕方がない。

そういえば同年代が野球の話題で

皆が盛り上がっているところ、初めて見た。

その後、二十五時ぐらいにふらりと帰ったのだけど

あんまりに飲み過ぎていて記憶が怪しい。

 

翌日はまた同じ新婚夫婦の、別のメンバーでの花見についていく。

よく知らなかったのだが、同じ大学出身のメンツが多かったようだ。

時間を守ることに対してあまりにいい加減な性質は変わっていない。

五時半集合と連絡をかけて人が集まったのが七時半だったようだ。

かくいう自分はたったひとり九時ごろに赴いた。遅い。

話題は新興宗教、クソ映画、オーパーツ、ネットスラングなど。

どうにも下品。